黒革の手帖 拐帯行の感想。

皆様初めまして。やまとひかると申します。

 

日常思うこと、感じたこと、趣味についてなど書いてゆきたいと思ってます。

 

ドラマや映画を見るのが好きなんですが、出演者、内容、設定、監督、脚本家とかで決めたりします。ジャンルはサスペンス系が好きです。映画もドラマもほとんど邦画ばかりです。

 

昨日、黒革の手帖、拐帯行を見ました。そちらの感想を書きたいと思います。少しネタバレあり。

 

私は結構、夜の世界モノだったり、女の闘いみたいな作品も好きだったりします。そして武井咲さんも好きです。今回も変わらずお奇麗で、彼女の演技は賛否ありますが、私はしっかり原口元子を演じられておられるなって思いました。前回の連ドラ版のOA終了直後くらいにEXILEのTAKAHIROさんとの結婚が発表されショックでした。

 

あらすじとしましては、前作で横領の罪で捕まった元子が、刑期を終え、金沢のクラブで働くこととなり、その店のオーナーに恨みのある男性と協力し、オーナーからお金をだまし取り、逃亡するような内容。

 

金沢のクラブのママさん役に安達祐実さん。嫌いではないですが他にキャストいなかったのだろうか?クラブのママという感じではない。

仲里依紗さんが元子に嫌がらせをする役で登場、どうなるのって思ったけどすぐに追っ払う。痛快なシーンでした。

高嶋政伸さん。相変わらずの怪演。

クラブのオーナーでIT社長役に渡部篤郎さん。ちょっと無理があるような設定だけどどんなお仕事内容なんだろう?まあストーリーには関係しませんけど。あまりIT社長ってクラブ遊びとか経営とかしないイメージがあるので。

 

逃げ恥スペシャルもそうでしたが、好きだったドラマが、オリジナルストーリーで、帰ってきてくれて、ドラマやキャストの持ってる世界観を大事にしてくれてれば、

「これこれ」みたいな感じになれていいものですよね!

 

また年末年始で結構映画ドラマ、撮りだめたので、また感想など書けたらと思います。